Enjoy Yogaful Life!

年末イベント『太陽礼拝3回』

満員御礼となりました🙏キャンセル待ち受付中です。

Surya namaskar

(スーリヤナマスカーラ/太陽礼拝)

スーリヤ=太陽

ですが、スーリヤナマスカーラで対象にしているのは物質的な太陽のみならず、全ての生きとし生けるものに恵みをもたらすエネルギー・知識(存在)、という意味があります。

神様ですね。

インドで大人気シヴァ神とか、ヨガフルのスタジオで皆さんをひっそり見守っていらっしゃるガネーシャ神とか・・・

そんな中で唯一現実で目にできる神様がスーリヤなんです。

肉体的にも精神的にも恩恵が多く、アーサナの中では格別☆と思います。

普段から太陽に向かってありがと~♡︎

なんてキャラではないし、今日も太陽に生かされてるな!とか認識してるわけでもないですが、いいんです。

認識や感謝はそれを表す動作をすることで深まっていくものなのです。

3

回?!

たったの?

年末といえば「太陽礼拝108回」が日本中で行われる恒例行事となりました。

では何故3回なのか。まずは108回太陽礼拝をする意味から⏬

私たちはじっとしているよりも、動いている時の方が雑念が湧きにくい生き物です。

特に型の決まっている太陽礼拝は動く瞑想としてとても効果的です。

初めは動きにくかったり、痛いところがあったりして雑念が沸きます。繰り返すうちに、頭で考えなくてもやがてその型に身体がしっくりはまっていく。

1回ごとに深まっていくことを感じ、同じことをしても1回ずつ違いがあることにも気づく。

マットの外でもその気づきを得られるようになります。毎日繰り返されることにも小さな変化に気づいたり、『型』に余分な力を注がなくても出来るようになったりします。

静かに決まった型を次から次へと繰り返すうちに、自然と雑念は消えて心は静かになっていきます。

108ある煩悩が苦しみを生むと考えられています。1回ごとにその煩悩を浄化していくという意味があります。

それを3回で。。。⏬

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 19-11-17-13-27-20-636_deco-1024x768.jpg です

大好評の(?)AKIKOミニランチBox付いてます。

たった3回で体の芯から熱くなり、雑念の浄化もできます!太陽礼拝一つ一つのポーズの持つ意味、効果を最大限に引き出します。

だから正直通常の太陽礼拝1回と、今回の太陽礼拝1回では効き方(辛さも柔軟性向上の効果も)が全く違います。

いつもはあなたの体の可能性の1歩手前でやめていたところを、この太陽礼拝ではもう1歩踏み込んでいきます。

辛ければやめればいい。頑張らなくていい。優しさというのはそれだけではないはず。

1mmの妥協もごまかしもない体の使い方をする。乗り越える、という体験を私にさせてあげる。

楽ではないけど楽しめる、そこを目指していきましょう!

※タオル、お水をお持ちください。

※実践後に瞑想を10~15分行います。羽織れるものを1枚お持ちください。

■ヨガフルの生徒様/2チケット

■一般の生徒様/2,500円

※ランチ込の料金です。レッスン後スタジオでお召し上がりいただけますが、お時間に余裕の無い方はお持ち帰りもOKです☆

 

 

 

 

 

PAGE TOP