Enjoy Yogaful Life!

オンラインクラス(Zoom)の参加方法

<クラス参加についてのお願い>

必ずご確認の上、お申込みください。

~環境設定について~
・インストラクターの動きが見やすいため、スマートフォンやタブレットよりもパソコンでのご参加をおすすめいたします。その場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(内蔵カメラでもOK)

※スマートフォンやタブレットでもご参加はいただけます。

・Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠かったりすると電波が届きづらいことがあります。このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。

・skype、facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてからZOOMアプリを立ち上げてください。終了していないと、ZOOMでwebメラを使用することができません。


~クラスの参加方法~

・お申込みいただいた方には、クラス開始1時間前に、ご予約のメールアドレス,LINE宛に招待URLをお送りいたします。

※招待URLは yogaful.akiko@gmail.com よりお送りしてます。

※招待状が迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。yogaful.akiko@gmail.com の受信設定をお願いいたします。

※招待状が届かない場合は、お問い合わせください。

開始15分前からミーティングルームで講師がスタンバイしておりますので、余裕を持ってミーティングルームにご入室ください。順次入室許可をこちら側で行いますので、入室したらそのままお待ちください。

・ZOOMを初めて利用する方、接続方法がよくわからない方は、必ず以下の「動画」を一度、ご視聴ください。この手順通りに行えば、ミーティングルームに入室できます。

◎パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法

招待URLをクリックすると、初めて利用する方は自動的にZOOMのソフトウェアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされます。

インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると参加できます。

◎スマホやタブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

やむを得ず、スマホやタブレットで参加する場合は、こちらを参考にしてください。

スマホ、タブレットを使用し、初めてZOOMを利用する方は、
事前にZOOMの無料アプリをインストールください。

アプリのダウンロードは以下より行ってください。
iphoneやipadの場合はこちら

androidの場合はこちら

ZOOMのアプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」のボタンをタップし、ミーティングID を入力します。

その後「参加」ボタンをタップするとミーティングに参加できます。

■ZOOMへの詳しい参加方法は、こちらを参考にしてください。

~受講のご準備~
・ご自宅でマットを敷いて、ヨガができるスペースの確保をお願いします。
・動きやすい服装でご参加ください。

FAQ
Q.ZOOMには本名を表示した方が良いですか?
A.ZOOMには登録してあるお名前が表示されます。設定画面で変更可能ですので、必ずしも本名を表示させる必要はありませんので、ご安心ください。

Q.ZOOMではこちらのカメラもONにした方が良いですか?
A.ZOOMでのLIVE配信では他の参加者からも見えるため、クラス受講時はカメラをONにしてもOFFにしても大丈夫です。開始時には回数券の提示をお願いしておりますので、ONにしてください。途中でOFFにできます。赤ちゃんや小さなお子さんの乱入が不安な方も、お気軽にご参加ください!

Q.開始1時間前を過ぎましたが、メールが届きません。どうしたらよいですか?

A.招待状が「迷惑メール」に入ってしまっている可能性がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

もし届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

~ご注意事項~

・ビデオ会議アプリのインストールおよび設定はお客様ご自身で行うようお願いします。
・ノートパソコンやスマホをフル充電しておいてください。途中で充電切れとなりますと、中断されてしまいます。

どのような状況であっても、健やかな身体と心を保つことはできると信じています。不慣れなことで、皆様にはご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんがご理解ご協力をお願いします。

不安な点やご質問等はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

PAGE TOP