Enjoy Yogaful Life!

1月スタート!骨盤底筋クラス

1月からNewクラススタート!

Miyuki先生が現役の産婦人科医の先生から学んだ骨盤底筋へのアプローチに特化したヨガクラスが登場!

人には言えない女性の悩み、ありませんか?実は多くの方が同じように悩んでいます。年齢や体質だと思っていた症状も、大丈夫、ちゃんとケアすることができるんですよ(^-^)

美活ヨガ(骨盤底筋)※女性限定クラス※

これまでの肩甲骨・骨盤周辺をしっかり使う美活ヨガに、更に骨盤底筋へのアプローチを多く盛り込んだクラスになります。

骨盤底筋って?

骨盤の底にある筋肉のこと。恥骨、坐骨、尾骨についている筋肉で、膀胱や子宮、直腸を支えています。もうひとつの役割は、排泄のコントロール。骨盤底筋群は便意や尿意があると緩み、排泄します。ところが、過剰な負荷がかかり締める力が低下すると、尿漏れや頻尿などのトラブルが生じるわけです。

最も多いのは、出産によって臓器を支えている骨盤底筋群や靭帯、筋膜が伸びたり、断裂するパターンと加齢による筋肉の衰えです。骨盤底筋群は手足同様、鍛えれば筋力はアップし、何もしなければ衰える骨格筋ですが、鍛えるどころか普段まったく意識しない人がほとんど。だから、手足の筋肉より衰えるのが早いのです。緩めることができず、性交ができないという人がいるように、緩める力も重要。肩こりと一緒で、筋肉が緊張していると血流が悪くなり、痛みを起こす発痛物質が滞るため、痛みが出てくる場合もあります。

骨盤底筋に関わるお尻、太ももの内側の筋肉等を動かすポーズを行います。骨盤底筋の引き上げがわかりにくいという方にも間接的にアプローチしていきます♪
健康で美しくありたい全ての女性にオススメですが、
*尿もれ*内臓下垂*産後
*O脚✳︎大人の女性
特におすすめです😊
年を重ねるたびに元気に美しくを目指したいです。

担当インストラクター:Miyuki

 

◇毎週火曜 18:15~19:30

◇毎週水曜 10:30~11:45

ご予約・お問い合わせはこちら レッスンスケジュールはこちら
PAGE TOP